株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

ゆうちょ・郵政の期末配当50円決定!

おはようございます!

連日お天気が良くて気持ちがいいですね。

週末は、子供たちの習い事(ピアノ)があったり

体力づくりのために公園でサイクリングして過ごしました。

 

また、ミスドで再び始まった『ポケモンドーナツ』も食べに行きました!

 

www.misterdonut.jp

 

混雑している店舗だと

昼過ぎに行くとドーナツが品切れしてしまうので、

空いている店舗に行くと…

ありました♡

f:id:brighteyes8923:20201116113408j:image

ラッキーが可愛すぎる(顔ちょっと見本と違うけど)

 

我が家は地方暮らしなのですが、

近所のミスドが無くなってしまったため、

ちょっと離れた、午後でも在庫がありそうな店舗まで足を運びました。

しかしこの店舗もそのうち潰れてしまうのではないかと心配です😢

ダスキン頑張れ〜‼️

 

 

さて、コロナ前から保有し、

少しづつ買い増しをしていたゆうちょ銀行(7182)と日本郵政(6178)の株価が

13日大引け後に発表した決算発表を受けて急騰中♪

 

さらにさらに、、、同社共に、期末一括配当(50円)も実施決定!

(9月無配だったからね・・・)

 

ゆうちょ銀行は私と主人の株価を合わせて、

2300株保有しています。

そのため、権利確定日まで保有していれば11万5千円の配当が得られます♪

 

また、日本郵政も私と主人合わせて1300株保有しているため

こちらも計6万5千円もらえる予定。

 

楽しみすぎる!!!

 

 

先月仕事を辞めて専業主婦に戻ったので、

現在は配当しか収入がありません。

 

brighteyes8923.hatenablog.com

 

ブラックな中小企業に勤めてしまったので

次は楽なパートを見つけて適当に働きたい(切望)

そしてもう少し投資資金が欲しい‼️

最後は、配当でパート収入程度を得られるようになりたい😇

 

私は首都圏出身ですが、結婚して地方に住み始めてわかりましたが、

地方って本当にろくな会社がないんだなと思っています。

 

経営者が強いんですよね。会社全然ないから。

首都圏でその態度やってたら絶対に従業員集まらないですよーってレベル。

それでも皆理不尽なことに耐え、

体を壊しても頑張って働いています。

 

私には無理。家庭が一番。

家庭のためにはまず自分が笑顔で健康で居なくてはいけないと思っています。

 

↓私が読んでいる『東大バフェットの米国株式投資ブログ』

 で紹介してた本です。

バリュー株投資したいなら、まずこれ読んで出直せとのことです(笑)

 

 

こっちのほうが現代向け?でも高い・・・読まなきゃ・・・