株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

優待そして無気力

こんにちは。

最近新しい仕事を始めたので、

時間が減り

ブログを書く気力が失せていました。

 

自分からブログをどんどん書いている時期もあったのですが、

最近はブログだけでなく、

料理も家事も適当。

そもそも買い物に行くのすらだるい。

(寒いし🥶)

 

買い物に行かないから、

あるもので適当に作る、良く言えば節約ですね(笑)

 

ズボラ主婦な点は、

・年賀ハガキは当然、業者頼み。

(家のプリンターで作るとかマジで偉いと思う)

・子供のためにキャラ弁なんて作らないし、

(そもそも絵心が無い、マイクラぐらいは作ってあげたい)

・ホームベーカリーは2年ぐらい稼働してない。

(せめて餅作れるやつにすれば良かった)

・手芸は入園入学で作る最低限のもののみ。

(すごく頑張って子供の甚平を作ったことがある、簡単にできるという型紙セットをつい買ってしまって、2年ぐらい経ち、さすがにサイズアウトしていはもったいないので、やむなく作った)

・今日の夕飯はカレー。

 

 節約して、

趣味もなくお金のためだけに仕事して、

子供の将来の教育資金のために株投資して、

私って、

最後は何も残らないんじゃないかなってふと思いました🤣

人生って何だろう?

 

 

・・・今期届いた優待です

 

フジメディアホールディングスの優待は、

手帳と割引券。

 

f:id:brighteyes8923:20201211205823j:image

 

 

ミニストップ

アイスクリームの券。

寒くて食べる気がなかなか起きない(笑)

 

f:id:brighteyes8923:20201211205849j:image

 

この写真の背景のテーブル、

10年以上前に買ったニトリの安いテーブルで

すごくダサいです(笑)

 

なかなか優待券の写真を撮りたくなかった

理由の一つは、

このダサいテーブルのせいですね😓

 

私の無気力は、

ダサいテーブル含め、

小さなことが積み重なって

そうなっているのかもしれません🌟

 

そろそろテーブルを買い替えたいなぁ。