株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

利益確定

本日、

フジメディアHD200株を売却しました。

 

f:id:brighteyes8923:20210305215239j:image

 

約15,000円の利益です。

 

フジメディアHDは父が昔から頻繁に売買し

利益を出していたとのことで

真似して私も何度か購入していて、

今回フジメディアHDでの利益確定は四度目。

四度目までの利益総額は約41,740円なので、

今回を合わせると

利益総額56,740円になりました。

 

目をつけた銘柄が

下げた時に拾って利益を出す、

を繰り返しています。

 

ただ、

父が目をつけている銘柄は

古い企業ばかり。

 

真似して購入したら、

下がりっぱなしで塩漬け状態の銘柄もあります😅

 

f:id:brighteyes8923:20210305234154j:image

 

↑1番下の、ミニストップ

父の真似をして購入しましたが、

含み損状態が続き、塩漬け状態です。

 

もしこれがNISAでなく特定口座だったら

さっさと損切りしたい(笑)

 

やはり、

自分が納得した銘柄を選ぶことが1番だと思いました。

成長性のある株や、

マザーズなども勉強していきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村