株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄

こんにちは!

本日の日経平均は、

前日までに4日続落した反動から

自律反発狙いの買いが活発化し

下落が目立っていた景気敏感株を中心に

買い戻しが入り、一時

前営業日比416円31銭高となりましたが

終値はプラス324円でしたね。

 

米中の対立や、ウイグル族問題など

まだまだ警戒するニュースはたくさんありますね。

慎重に投資していきたいと思います。

 

さて、

今日は父が遊びに来ていたので

投資の話で盛り上がり

朝日放送グループHD(9405)を100株購入してみました。

f:id:brighteyes8923:20210325212242j:image

 

こちらの銘柄、当期純利益はマイナスですが、

売上・経常利益は普通に出ているから

特別な損失があったのではないか?

PBRも割安なのでオッケーとのこと👍

また、テレビ局は年収も高いですね。

今は結構下げているので、配当の権利をもらって

じっくり待とうと思います。

 

お昼はビストロ309でランチ♪

東証1部のサンマルクHD(3395)ですね😃

 

写真は撮っていませんが💦

とても美味しかったです♫

(少し華やかさに欠けるこのブログ。料理の写真ぐらい撮るべきだったな・・・)

 

業績はコロナの影響で悪いみたいですね。

優待は20%割引の優待カードが来るみたい。

30%割引が良かったな(笑)

 

f:id:brighteyes8923:20210325213825j:image

 

外食業の株って全体的に割高ですよね🌟

どこか良い銘柄があるといいな〜。

 

以上、本日の取引でした。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村