株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

テクニカル分析勉強中&誕生日に欲しいもの

こんにちは!

 

コロナ禍で相変わらずの巣ごもりが続いていますね。

 

我が家は田舎暮らしなので、

人が多い都会にだけは行ってはいけません。

コロナを持って帰ったら大変なことになります。

なんで都会になんか行ったんだ!

とバッシングの嵐です。社会的死が待ってます。

 

怖いのはコロナではなく、人です。

 

 

 さて、今日の日経平均は、プラス105.60円でしたね。

連日下げていたので、ちょっと安心。

 

今日の取引はありません。

 

私は父の真似でバリュー株投資を2018年ごろから本格的に始めてみたのですが

3年近く続けてみて、気づいたことが。

落ちてくるナイフを掴んでしまうことが多いと。

 

割安株なので、いつか株価は戻ってきます。

結果的に利益は出せるのですが、

時間がかかるし、

やはりバリュー株はいつもバリューのまま。

割高にはならない。

そしてなかなか上がってこない。

 

もっと良いパフォーマンスを出すためには

買うタイミングを見定めるべき

と感じました。

 

最近、個人投資家Youtuberさんの動画を最近よく見るのですが

しっかりとテクニカル分析を行って、

買いのタイミングや利益確定ポイントを見定めてるんだなと痛感しました。

 

良い銘柄見つけた、まではいい。

じゃあいつ買う!?の『いつ』は

ウォール街機関投資家や証券会社のトレーダーさんなどは

テクニカル分析で判断している。

 

プロの皆様がやっている

→それが素晴らしい手法であるという証拠

 

だと思います。

 

ひとまず

MACD、RSI、ボリンジャーボードを勉強中です。

 

先のことを予想するのは本当に難しい。

けど、下げ相場の始まりで買わないようにだけ

気をつけて行きたいと思います。

 

 

さて、

私はヴァンクリのペンダントの他に

ずっと前から欲しいものがあります♡

(そもそもヴァンクリは高くて買えませんが😅)

 

それは

アンテプリマのワイヤーバッグです✨

 

 

3年前くらいからずっと欲しいなと思っているのですが

なかなか買うことができず・・・

お値段は4万円位。ヴァンクリは30万だから可愛いお値段でしょう(笑)

持っている方を見かけたことがあるのですが

本当に素敵で💓

 

スクエアと迷います。

 

 

 

楽天だと安いんだけど本物かな?

 

今年の誕生日プレゼントは

このバッグが買えたらいいな

と思っています☺️✨

 

でも、我が家は結構浪費家なので、、、

ちょこちょこ服買っているし

こないだ主人の車買ったし、

 

brighteyes8923.hatenablog.com

 

利益出るまで厳しいかな…

 

春夏にぴったりのバッグなので、

 

夏が終わる前に利益を出さないと、

今年もバッグ見送りかなw