nico@主婦の塩漬け株式投資

地方住みの30代主婦。元銀行員。

週前半、日本製紙・ゆうちょはいい動き♪

こんにちは。

本日は、長男と次男のピアノの発表会でした🎹

 

f:id:brighteyes8923:20210429185114j:image

 

リハーサルで大成功だった長男は、本番で失敗。

本人も、とてもがっかり。

一方…リハーサルで失敗した次男は、

リハーサルでの失敗を生かし、ノーミスで

120%の力を見せてくれました。

 

2人ともよく頑張ったので、

ご褒美に、約束のマインクラフトのpc版をダウンロードしてあげました。

(Switch版は既に持ってますw)

 

 

今兄弟がすごくはまっていて、ほんと毎日やってます。

イクラはプログラミング要素満載なので、男の子にはぜひプレイしてもらいたい。

今後もを与えて、ピアノを続けさせたいと思います(笑)来年も頑張ろうね!

 

 

さて、今週は保有している銘柄の良いニュースがいくつかありました。

27日付の日本経済新聞は、日本製紙セルロースナノファイバーを使い

レアメタル不要の高性能蓄電池を開発すると報じ、

一時ストップ高、最終的に前日比89円高の1352円となりました。

 

日本製紙は300株保有しています。

すごく下げた日があったのですが、ナンピン買いをしなかったため

残念ながらまだ利益は出ず・・・

 

注目の決算については、減収減益を予想。(5/14発表予定)

チャートを見る限りでは、ゴールデンクロスし、上げ相場に転じたようですが、

もみ合ってそのまま下げ相場に戻ってしまうこともある。

先のことはわからない!!

果たしてどこまで続くか(笑)

現在株価は1332円。私の平均単価は1462.32円・・・決算が思ったより良いことに期待します。

 

 

また、ゆうちょ銀行はさらなる良いニュース。

 

 ゆうちょ銀行<7182.T>が4日続伸。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は26日、同社株の投資判断を「ニュートラル」から「オーバーウエイト」に引き上げた。

目標株価は1080円から1200円に見直した。

「自己株取得で日本郵政<6178.T>保有比率を引き下げれば株価も上昇するだろう」と指摘。

郵政民営化委員会は、日本郵政にゆうちょ銀株の処分の加速を促しており、自己株取得を通じての株価上昇を見込んでいる。

出所:MINKABU PRESS


日本郵政の持分の引き下げはコロナの影響で

2025年頃まで延期とのことでしたが、早まりそうですね。

目標株価1200円!!とりあえず、ラッキー!!(笑)

 

随筆家ナシム・ニコラス・タレブも

 

『投資家はなぜ運を実力と勘違いするのか』

 

という本を出版していますね。

 

 

 確かにインサイダー取引でもしない限り

明日起きることなんて誰にもわからないですよね。

 

テクニカル分析なんて意味がない

という方も沢山います。

 

けれど私は、

今後も藁にもすがる思いでチャートとにらめっこします。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村