株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

買ったらすぐ下がった銘柄(笑)

こんにちは!

最近家の片付けに燃えていて、なかなかブログがついていけません💦

 

ニトリの『ざる・ボウル・フライパンスタンド』を購入してみました。

ぐちゃぐちゃだったフライパンや鍋が一気に片付きました😃

これはイイネ!

 

f:id:brighteyes8923:20210430144213j:image

 


 

さて
4/28に関西電力(9503)を買ってみました。

 

[東京 28日 ロイター] 

 福井県の杉本達治知事は28日、運転開始から40年を超えた原子力発電所3基の再稼働に同意した。関西電力<9503.T>が同日発表した。

 

というニュースを受けて、

主人が「原発が再稼働したら相当な利益が出る」と言っていたので

(電力会社では無いですが、この分野は詳しいため)

ニュースの直後に購入してみたのですが、

決算発表は思ったよりも悪くなかったにも関わらず本日一気に下げた(笑)

 

また、同じく決算発表後の本日4/30に東北電力(9506)200株もナンピン買いしました。

女川原発は地元の合意を得ており再稼働の可能性が高いため)

 

で、こちらも買ったらまた下がりました。

決算は予想より良かったのに。

 

そんなに急いで買う必要、無かったね。

 

まだはもう、もうはまだ

っていう相場の格言あるけど、まさにそれ。

 

やっぱり仕事をして気を紛らわしながら

株をやったほうがいいのかな?

専業主婦だと、日中は大体いつでも見れちゃうから

つい気になって手を出してしまうよね。

 

f:id:brighteyes8923:20210430143402j:image

 

GW初日の今日は平日で子供達が学校なので

主人とのんびりランチに行きました☺️

 

明日から忙しい日々が待っているよー💦

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村