株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

ゆうちょ爆死😇

こんにちは。

・・・ふざけんなよ。

ゆうちょ、減配だってよ!

 

あ、すいません。

下げすぎて声を荒げてしまいました。

 

ゆうちょ銀行 <7182.T> が5月14日大引け後(15:01)に決算を発表。21年3月期の連結経常利益は前の期比4.0%増の3942億円に伸びたが、22年3月期は前期比9.9%減の3550億円に減る見通しとなった。

 同時に、今期の年間配当は前期比10円減の40円に減配する方針とした。

 

・・・EPS上がったのになんで減配すんだよ💢

 

株主への還元の気持ちはないのか!?

 

また、日本郵政はかんぽ株売却するそうで。

かんぽ、5/17に自社株買いするって。悔しいからあんま見てないけど株価上がってる。

 

ゆうちょも売れよ。

 

さて、先週金曜日にフジメディアHDを100株ナンピン買いしました。

 

f:id:brighteyes8923:20210517140211j:image

 

金曜日にRSIが売られすぎになっていたので

買い増ししてみました。

上がるといいなー。

 

ミニストップはもう、存在を忘れることにしました(笑)

 

また、同じく先週5/14、サンマルクHD(3395)も優待目的で購入してみました。

 

f:id:brighteyes8923:20210517141005j:image

 

PBRが0.85倍と、ほかの外食小売業に比べて割安です。

ただEPSはマイナスなので、アフターコロナで回復してくれることを願います。

 

ちなみに、ゆうちょ銀行のPBRは0.3倍。

お買い得のままずーっと戻りません😇

 

 

今週末が運動会のため、

昨日は運動音痴な長男のために家族で公園で運動しました。

 

個人の短距離走、去年は5人中4位。今年はどうなるかな。

 

 

↑近所の子供達の間で流行っている謎のスケボー?です。

買ってみたのですが、結構難しい。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村