nico@主婦の塩漬け株式投資

地方住みの30代主婦。元銀行員。

ナンピン地獄~

こんにちは!

ここ最近は子供の運動会があったりしてバタバタしていました。

 

さて、日経平均は上がってきていますが

私の持ち株はテレビ局以外全然上がりません😢

 

一番下げがでかいのが、ゆうちょ銀行。

減配発表からどんどん下がり、

本日は安値で予約しておいた買付けがまさかの約定してしまいました。

ここまで下げるとは、、、

930円で300株ナンピン買いしました。

合計で2000株保有です。現在マイナス20万。

 

コロナショックで大きく下げたときは

相場全体がバーゲンセールのようになっていたので

あまり下げたことは気にしていませんでした。仕事もしていたしね。

 

コロナショックでの下げより、私には減配ショックが凹みました(笑)

 

 

さらに追い打ちをかけるように下げまくっているのが、電力株

なんでこんなに下げるの!?と不思議なくらい下げる下げる(笑)

調べてみると、電力株は原油価格との関係が深いことがわかりました。

原子力発電がほとんど稼働していない中で、

主力の火力発電の原料である石油・LNGの価格が上昇しているため、

コスト増になっている。

輸入しているため、円安も痛い。

さらにはで今期は電力使用も下がった。

まさに三重苦。期ズレかな(笑)。

 

ですが、主人いわく来年には女川原発が再稼働するため

収益は大きく変わるとのこと。一基再稼働するだけで年間700億円の利益が出るそうです。

このまま配当をもらいながらナンピンしつつホールドします。

まだまだ勉強不足だったと痛感した出来事でした😢

 

 

で、泣きっ面に蜂だったのがサンマルクHD(3395)。

こちらは、決算を見て減配も無かったし、来期の業績はV字回復を見込んでいるということで、アフターコロナ銘柄かつ優待狙いで購入。

数日ですぐにプラスになったのですが、その後まさかの増資発表

一気にマイナスに😢

こら~増資を後出しするな~!

ま、こちらは100株だけだし、購入したときすでに株価が低かったので

そんなにダメージはでかくないです。

 

とまあ。ここ最近は株にコテンパンにやられております。

ほんと塩漬け間近。凍死家になりつつある。

 

自己資金なので、放っとけばいいんですけどね💦

 

 

気分転換に、バレエを習うことにしました。

36歳になり、体重はそれほど変わっていないのに体型が崩れてきました。

脱・オバサン体型目指して頑張ります!!