株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

Aくんにバカにされる②

 

 

こんにちは。

はぁ、今日もハイテクグロース株か😞

 

徐々にプラ転する銘柄も出てきましたが、

主力の銀行株も電力株も大きくマイナスのまま。市場でも冴えない動きです。

6月中旬のFOMCによる金融政策の方向性が気になります。

 

このブログの題名は『主婦の塩漬け株式投資』

のほうがふさわしいかな(笑)

 ほんとに変えようかな。

 

さて、前回の続きです。

 

 

 

brighteyes8923.hatenablog.com

 

長男がバカにされて仲間外れにされるわ、

原因までこっちのせいにされるわで

最悪の状況だった我が家。

 

で、今回また同じような状況になりそうなので

今後の展開を予想してみました💦

 

①A君とC君に見下されて(いまここ)

 

②A君が自宅で「長男くんうざい」とか再び悪口言う→

 

③それを聞いたA君ママがC君ママに言う→

 

④長男が悪者にされて、親子で再び無視される→

 

⑤A君とC君は、いかにも自分たちが正しいことをしているかのように

長男を見下していたので、

更に親にもこの行動を肯定してもらい、

ますます行動が加速し、

他のお友達にも長男は馬鹿だの雑魚だの言う→

 

⑥最終的に、皆から仲間外れされるようになってしまう😱

 

となってしまってはたまらないので

学校の先生に相談することにしました。

 

話を聞いた担任は翌日、A君を呼び出し

長男君に雑魚だとか馬鹿と言ったのか?

言ったなら、長男君が何か悪いことでもしたから言ったのか?

など話を聞いてくれました。

 

そしてA君は素直に言ったことを認め、

長男は何もしていないけど言ったと、

泣きながら長男に謝ってくれたのだそう。

まぁ、小2だから、何が悪いことなのかまだわからないよね。

だからこそ、早めに対処してもらわなきゃね。

 

それからは見下すような態度をすることは無くなったようですが

これでA君・A君ママとは関わる必要は無くなりました🌟

 

A君ママとC君ママはかなりの噂好きなので、

きっと陰で何か言われることは間違いありませんが

もう私には関係のない人たちなのでどうでもいいかな。

 

ママ友なんてしょせんこんなもの。

居ても居なくてもどっちでもいいんです。

むしろこんなに嫌な思いをする位なら居ないほうが良かった。

 

とくに発達障害の子を持つと

色々なトラブルが起きやすいと思います。

 

発達障害と言っても、

皆それぞれ性格も特性も全く違いますが

 

うちの子ゆっくりなので、

どうぞ好きなように馬鹿にしてください

 

なんて言った覚えはありません。

 

特に私はお人好しに見えるそうなので

このような人たちとは極力関わらないように気を付けようと思いました。

 

 

事件後、スイミング教室で

A君とA君ママが何かを伝えに近づいてきましたが

ここでニコニコしてはいけないと思い、

目を合わせませんでした。

 

まぁ、最初無視してきたのはそっちですからね(笑)

無視されたのに許していたら、

再びなめられてしまうので、ここは距離を置きました。

 

脱・お人好し!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長男がFORTNITEというゲームをやっているのですが

最近の子供達はボイスチャットを利用して

一緒にプレイしているとのこと。

 

↓我が家もボイチャデビューするかということになり、

これのスタンダードを買ってみたのですが

余計な機能がついてなくてシンプルで使いやすいです♡

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村