株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

終わらない夏休み☠️

こんにちは!またまたお久しぶりです。

地方暮らしの我が家の地域も緊急事態宣言が出てしまい、

9月から長男の学校はオンライン授業となってしまいました😞

 

当然、下の子の幼稚園もお休み!

我が家としては最後の幼稚園生活だったんだけどな。

ま、みんなが我慢しているから仕方がないよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週は菅総理が総裁選に出馬しないニュースが出た直後から日経平均が上昇し

ついに3万円台に乗りましたね。

しかし先月美容院で読んだ投資情報誌では、

プロの投資家さんたちは、誰も今年じゅうに日経平均が3万円に到達するとは予想していませんでした。

(あ、ひとりぐらいは居たかな?)

 

プロでもわからないんだから、主婦にはもっとわからねぇ!

ってことで、とりあえず含み損が減ったことに対してだけは乾杯🥂

(ナンピンしておけば良かったと後悔していますが…)

 

まだまだ含み損状態ですが

欧州中央銀行では、国債の買い入れペースを縮小していくとのニュースも出ました。

少しずつコロナから正常に戻ろうとしています。

金利が変われば、グロース株からバリュー株へお金が流れてくるでしょう。

中長期投資だと思って、気長に待ちたいと思います。

 

ただ、自民党総裁選がどうなるか注意深く見ています。

電力株を保有しているので😅

父の勘では、11月ごろまでは上げ相場なんじゃないかと予想しています。

 

 

さて、毎年行ってる県内のぶどう園に今年も行ってきました🍇

 

f:id:brighteyes8923:20210912232457j:image

 

無農薬なので、子供にも安心💕

 

f:id:brighteyes8923:20210912232615j:image

 

ではまた💕