株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

9/28に利確した銘柄&やっと全員リモート終わった

こんにちは!

我が家の地域でもようやく10月から学校や幼稚園が始まりました☺️

 

やっと一人の時間が出来た💕

と思っていたら

台風が来て迎えに行かなくちゃいけなくなるし、

日経平均は下げまくるし

そして東北電力が年初来安値を更新😇

燃料費の高騰、止まりませんね。

中国の電力不足も深刻のようだし

電力株は嫌気されてるのかな。

変わらず塩漬け投資家です😇

 

 

さて、9/28の権利前に三菱UFJを利確しました。

100株しか保有していなかったので、

約1万円程度の利益でした。

権利落ち後も、買値580円までは下がりませんでしたが、

どこかでまた拾えたらと思っています。

 

同日に父が三井住友FGを利確し、約15万円の利益。

弟も同じく三井住友FGで約8万5千円を利確したとのこと。

弟も投資初心者ですが、自分なりの投資方法を掴んだようで有頂天です(笑)

ただ、彼は調子に乗りすぎると、

良いことばかりを信じすぎてしまう所があるので注意が必要です😅

 

私はまだ塩漬け銘柄が多く、

株価の高い三井住友FGは手が出せませんが

やはりメガバンクは株価がよく動くので

利益が出やすい銘柄なのでおすすめです♪

 

ただしどんな銘柄でも高値掴みには注意ですね💦

 

先週ほんのちょっとだけ一人時間が出来たので

タリーズでランチできました😉

 

f:id:brighteyes8923:20211003124433j:image

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村