株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近購入した銘柄

こんにちは!

最近すっかり涼しくなりましたね。

 

株式相場は変わらず不安定ですが

最近特に東北電力の下げっぷりがやばいです😢

原油高が進む中での決算発表が近づき、

売りがすごい。

正直ここまで下げるとは思いませんでした。

NISA枠で購入しているので、下げるにつれて購入していきましたが

枠を使い切ってしまい、902円で1,100株保有という結果になってしまいました😅

 

しばらく塩漬けですが、来年には原発再稼働。

長期保有して配当をもらいつつ、いつか利益が出ればいいなと思います。

 

ちなみに弟は、

790円で1500株、がっつりNISAで仕込んだようです。

奥さんの分のNISAでも購入しているみたい。

姉の失敗を見て三段底でがっつり仕込む。

なかなかやるじゃないの(笑)

 

来年には爆益となることを願います♡

 

 

その他に、

10/14 三井住友FG(8316)を3798円で100株

   ゆうちょ銀行(7182)930円で500株

 

新たに購入しました。

ゆうちょはこれで2500株。平均単価は1015円まで下がりました。

コロナショックでしっかりとナンピンしていれば

薄利にも塩漬けにもならなかったので、

完全に判断ミスです。

途中で嫌にならずにちゃんとナンピンをしないと

利益は出せないなと痛感しました。

 

「一度購入した銘柄は今後もお世話になる株だから」

と以前父にも言われました。

 

自分で選んだ銘柄。最後までしっかり面倒を見てあげないとですね☺

 

そしてやっぱり、王道の三井住友FGは強いですね😉

結局はメガバンクや商社などの優良銘柄が一番いいのかな。

もし次回またコロナショックのような暴落が訪れたら

がっつり優良銘柄を仕込みたいと思います😉

 

f:id:brighteyes8923:20211017213956j:image

 

さて、最近川魚にハマってます🐟✨

子供と河川をガサガサしてゲットしたお魚。

ウキゴリ?ヌマチチブ?

詳しい方いましたら、どなたか教えてください🙏