株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄 株もブラックフライデー!!

こんにちは、nicoです。

本日は日経平均が一時850円以上も下げましたね。

 

以下ニュースより

[東京 26日 ロイター] - 南アフリカなどで見つかった新型コロナウイルスの新たな変異株への懸念から、26日の金融市場では世界的にリスク回避の動きが強まった。

株式などリスク資産が売られる一方、安全資産の債券が買われている。

日本でも株安・円高が進み、日経平均<.N225>は一時、850円を超える下げ となった。

 

持ち株も、大きく下げた銘柄をナンピンしました。

 

《買い》

日本製紙(3863) 100株

住友ゴム(5110) 100株

 

《売り》

無し

 

月末は下げるのが恒例ですね💦

日本製紙はこれで1000株になり、平均単価は1271円になりました。

3月までにどうにかならないかな~😅

 

新規で購入した住友ゴムダンロップのタイヤの会社です。

配当利回り4.61%・PBRは0.64倍で12月末が権利確定日です。

お年玉、もらえるといいな~(笑)

 

 

ポケモンのゲームの解説まで私に聞いてくるゆっくりな長男にイライラします😖

すぐ

「これどうやってやるの?」

と私に聞いてくるのですが、

ちょっと立ち止まって自分で考えれば解決するのになぜやらないんだろう。

と理解できません。

 

以前の発達検査にて境界域知能との診断があり、

それが関係してるのかな?

ちょっとわからなくなると思考が停止してしまうのかなぁ?

 

brighteyes8923.hatenablog.com

 

それぐらい自分でやってよーーー

と、常日頃から思っています。

 

発達検査は1年生の終わりごろに再度受けて、

その結果についてもそのうち書きたいと思います。

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ