専業主婦nicoの塩漬け株式投資

地方住みの30代主婦です♪二児の母で元銀行員。

最悪だった義家族との旅行①

こんにちは。

みなさんどうもどうも!

週末10万円をドブ川に捨ててきたnicoでございま~す!!!

 

…じゃなかった!

週末は義母の古希のお祝いも兼ねて旅行に行ってきました😆💦

 

一緒に行ったのは、

義母・義姉・義姉の旦那様と娘(主人の姪)・私と主人と子供たちの計8人です。

 

企画したのは私自身なのですが

理由としては、去年私の母の還暦祝いがあり、主人にも旅行に付き合ってもらったからです。

(旅費は全て私の両親が負担してくれましたが)

 

自分の親のお祝いは盛大にやったのに、

さすがに義母のお祝いもしないわけにもいかないので

主人の会社の法人会員施設を予約して皆で旅行に行こう!と私が声をかけ、企画しました。

(それなりの高級ホテルです)

 

 

義母だけでなく、主人に義姉にも声をかけてもらった理由は

私の母の還暦祝いでは弟夫婦・私たち家族合同で集まったから、

というのもありますが

 

義姉は家族皆で集まって出かけるのが大好きで、率先して行くタイプである」

 

と主人から聞いていたからです。

実際に、義姉は親戚付き合いが良く

親戚一同で集まるイベントにいつも喜んで参加していました。

 

そのときの様子は、

とても協力的で、自分や娘のことよりも

まず周囲に合わせるような献身的な姿勢でした。

(当時赤ちゃんだった娘さんを連れて、夜の宴会にも参加していました。授乳したり、抱っこしたまま寝かせたりと大変そうでしたが、最初から最後まで笑顔でずっと参加していました。)

 

また、以前にも義母を誘って旅行に行ったときは

自分も行きたい!と自ら言って参加してきたのです。

 

ですので、

今回もきっと喜んで参加してくれる、、、

と思っていました。

 

が、

実際は旅行を少しも良いと思っていなかったようなのです。

そして、想像をはるかにこえる嫌がらせをしていたのです。

あー怖い怖い。

 

続きます。

※すべて事実です、事実は小説より奇なり…

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村