専業主婦nicoの塩漬け株式投資

地方住みの30代主婦です♪二児の母で元銀行員。

最悪だった義家族との旅行③〜予約したレストランをキャンセル〜

続きです。

 

brighteyes8923.hatenablog.com

 

義姉に、良さそうなレストランのURLを送ると

 

「なにここ~!!めっちゃいいね~❤」

「お土産も楽しそう🎵」

 

とノリノリの返信が来ました。

お値段もほどほどだし、ワインも沢山種類がある。

ここならワインが好きなお義兄さんも喜んでくれそうかな☺

と思い、早速予約することに。

 

「予約しました☺ケーキも頼んでおいたので、皆でお義母さんのお祝いしましょうね♡」

 

義姉

「もう予約してくれたの?ありがとう❤めっちゃ楽しみにしてるね」

 

のようなやりとりをし、

あとは観光する先や、待ち合わせ場所等の日程調整をしようとなって

その日は終了しました。

 

義母の古希のお祝いのケーキも頼んでおいたし

場所もホテルから近くて、いい感じ✨これで完璧✨

 

と思っていると、義姉から翌日こんなLINEが来ました。

 

「やっぱりY君(義姉の旦那さん)と話したんだけど、

夕食はホテルのブッフェで食べるのがいいかなって思って」

 

え!?

予約しちゃったのにキャンセルしろってこと!?

レストラン良さそうにしてたのに、やっぱりホテルが良かったの!?

と、なんだか嫌な気持ちになりました。

 

が、お義兄さんもそう言っているとのことだし

確かにホテルで食事したほうが、お酒を飲んでそのまま部屋で休むこともできる。

せっかく来てくださるお義兄さんにも

ゆっくり過ごしてもらえるから、それでいいかなと思いました。

 

ただホテルのブッフェはちょっと高くて法人倶楽部でも割引にならず

あまり負担をかけたくなかったのですが

義姉の旦那様は先祖代々お医者様の家系で生活にも余裕があり

私たちにはちょっと痛い出費だけど、ここは義姉義兄に合わせようと決めました。

 

でも、ここでちょっと疑問が。

先ほども書いたように、義姉の旦那様は先祖代々お医者様の家系で

遠い親戚に皇族がいるとかいないとか…

そのような裕福な家庭で育ったお義兄さんは、とっても穏やかな方です。

いつも自分のことよりも周りを優先してくれるような、

心に余裕のある方です(義姉と違って育ちがいいですからね…)

 

そんなお義兄さん

私が別のレストランを予約したのをキャンセルさせてまでして

「俺はホテルでお酒を飲んでゆっくりしたい」

なんて主張するでしょうか。

 

nicoさんが予約してくれたなら皆でそこに行こうよ」

 

と、めっちゃ遠くても言ってくれるような方なので、違和感を覚えました。

 

もしかしたら、お義兄さんにゆっくり過ごしてもらいたいと思った義姉

そういう言い回しをしたのかな?と思いました。

まぁ、確かに私も自分の両親の旅行に主人が来てくれたときは気を遣ったし

それについてはあまり気にしないようにしようと思いました。

 

ケーキの名入れまでしっかり決めて予約していたのに

翌日キャンセルするなんて、さすがにちょっと恥ずかしいので、

レストランのキャンセルは数日後にしました。

 

 

でも、義姉からさらによくわからないLINEが来たのです…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村