株式投資でパート代を稼ぎたい!専業主婦nicoの投資ブログ

地方住みの30代主婦です♪二児の母で元銀行員。

逆襲②〜逆ギレ?〜

さて、

そんなこんなで、いよいよ

義母の古希のお祝いの(義姉に変更させられた)高級ディナーブッフェの時間が近づいてまいりました😌

 

 

せっかく義母の古希のお祝いのためにと企画したのだから

義姉のことは無視して会場に行くことにしました。

 

が、義姉もさすがの女の感。

 

私が態度を変えたことにすぐに気づき、

逆ギレのような態度で威圧感を与えてきます。

 

「あ〜、(ディナーの時間がこんなに遅いから?)

ナナちゃんの髪の毛洗えなかったわ😑」

 

と言ったり

 

(だったらナナちゃんを置いて、夕方観光になんて行かず

風呂入れば良かったんじゃね?意味わからん、と思った)

 

張り切って計画していた予定を全部潰されたため、

お祝いに合わせてテンションを上げる気力も起きず

メニュー選びのときも黙っていると

 

「アンタが企画したんだからしっかり仕切れや」

と言わんばかりに嫌な顔でじろっと見てきます。

 

「は?お前がレストラン変更したんだからお前が選べ💢」

 

と態度で無視しましたが。

 

(そしたら、レストランをキャンセルしたことを謝罪してきました。)

 

 

で、最後は

 

「明日の朝食は何時にする??」

 

と聞かれたので、

 

「そうですね、じゃあゆっくり8:30とかにします?」

と聞くと

 

ハッと笑い

「その時間は家族全員寝てるわー😑」

と吐き捨てるように言われました。

 

とりあえずお祝いの場なので、

 

「そうですね☺️✨」

 

と返しました😡💢

 

が、

翌朝、

ナナちゃんが朝7時ごろにうちの部屋に遊びに来ました🤮

 

そしてなにも知らない義母が、

 

「さっきT子(義姉)が、ナナちゃんが起きる前に

この部屋の露天風呂(義母だけ露天風呂付き)に入りに来たよ☺️✨」

 

と言ってました。

 

おい起きてるじゃねーか💢

 

ちなみにナナちゃん、夜23時まで寝なかったそうです。

 

何が夜9時に寝るだよ🤣

 

紅葉のライトアップ✨余裕でしたねwww

 

義兄もさっき

「ナナちゃんは夜10時ぐらいまで寝ない」

って言っていたし…

 

ナナちゃんの生活リズムは、ちっとも直っていなかったのでした🤮

 

(しかも久しぶりに会ったナナちゃんの

前歯が溶けている面が広がって茶色っぽくなって

だいぶ目立つようになってました🤣

歯って一回溶けたら治らないの?自分も子供も溶けたことがないからわからないんだけどwww)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村