株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

ゆうちょ銀行プラ転と利確

こんにちは、nicoです。

 

私のブログの題名

『主婦の塩漬け株式投資』のきっかけとなった

ゆうちょ銀行が本日、

見事にプラスになりました☺️

 

嬉しい〜💕

題名変えようかな…

 

そして

テクニカルチャートを見てみると

RSIが、約77.8(赤い手書きの矢印部分です)

ちょっとここ最近買われ過ぎていて怖かったので

1000株だけ利益確定しました。

 

f:id:brighteyes8923:20211217222206p:plain

 

約19,000円の利益💦

1000株も売ったのに、薄利ですね😅

でも、含み損の間は配当ももらっていたし

なにより投資資金100万円が戻ってくるので、ヨシ!!

 

残る保有数は2000株になりました。

 

残りは、

もうちょっと粘って利益を出したいところ。

 

 

2018年に購入して以来

ずっとずっと塩漬けだったゆうちょ銀行。

 

日本郵政は、

保有しているゆうちょ銀行株式の保有割合を

2021~2025年のできるだけ早い時期に

50%以下にする予定です。

 

自社株買いなのか、はたまた、

日本郵政のように売り出すのか。

 

どうなるかわかりませんが、

その点がハイリスクハイリターンです。

 

今後も動向に注目し、

それなりの利益で利確したいところです。

 

では♡

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村