株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです。

 

本日は次男が終業式のため

バタバタしてました💦

 

《買い》

日本製紙 200株 1070円

フジメディアHD 100株 1110円

 

《売り》

無し

 

 

日本製紙ナンピンです。

 

フジメディアHDは、

また新たに購入してみました。

200株買おうとしたのですが、

100株しか指さらず💦

 

----------------------------------------------------------------

フジテレビ…というか

テレビ業界ってどうなの!?

と感じている方も多いと思いますが

フジメディアHDの四季報によると、

近年テレビ業界は

『Tver』に力を入れているようですね。

 

Tverとは、民放などのメディア業界が共同出資した

インターネットメデイア視聴サービスです。

 

近年、若年層のテレビ離れが心配ですが

Tverアプリのダウンロード数は

年々上昇しているそうです。

 

10代・20代はこういったサービスを通じて

テレビドラマやバラエティなどの配信を

楽しんでいるんですね。

 

私はずっとAmazonプライムonlyですが

さすがに飽きました😅

 

見れるものが限られているので…💦

 

ママ友さんはコロナ禍で

ディズニーチャンネルを契約したと言っていました。

 

Amazonプライムはもはや生活の基礎で、

更にそこから日々を楽しく過ごすためのツールとして

Netflixなどのサブスクリプション契約が

あるような構造になってきましたね。

 

フジメディアHDの運営する『FOD』では

サブスク契約するとテレビドラマだけでなく

漫画なども読めるようです。

 

そしてなんと、今日知ったのですが

41歳の主人はこのFODアプリを

既にダウンロードしていて

毎週無料で配信されるアニメを楽しんでいたとのこと(笑)

 

知らなかった…

株買うとき何も言ってなかったじゃん🤣

 

Netflixイカゲームは気になるけど、

私は漫画が好きなので

FODもいいなと思っています🌟

 

ただ、子供も楽しめるならば

やはりNetflixが強いのかな?

 

と言いつつ

月額が発生するのが嫌なので

しばらくはAmazonプライムで頑張ります♪

 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村