株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近購入した銘柄とバッグ(笑)

こんにちは、nicoです☻

 

まだまだ今週も、

子供たちとオンライン授業が続きます💦

 

先生方も、

こんなに長くオンライン授業であることを心配し

課題を少なくしてくれたり

皆で楽しめるプログラミング等のレッスンにしたりと

色々工夫してくださっています。

 

私も早く自分の時間が欲しいですね😇

 

 

 

最近の売買

 

《買い》

アルコニックス(3036) 100株 1337円

 

《売り》

無し

 

理由

商社の中でも割安で、

決算発表は良かったけれど

再び下がってきていたので拾ってみました。

 

100株でも1年以上保有していると

優待もあるみたいですね✨

 

また、

日中韓東南アジア諸国連合ASEAN)など15カ国が参加する

地域的な包括的経済連携(RCEP)協定が今年から発効し

中国・韓国向けの自動車部品の関税が今後撤廃されていくので

自動車部品や非鉄金属などのセクターに注目しています。

 

まだ証券口座の50%以上は現金です💰

たくさん買えば運用成績が上がるというわけでもないので

今後続く利上げに備えて慎重に売買したいです。

 

おまけ

連日続く子供のオンライン授業にストレスマックス⚡

ついに散財してしまいました(笑)

 

f:id:brighteyes8923:20220216103348j:image

 

 

 

百貨店でたまたま見かけて衝動買い。

ベージュがかったピングなので

どんな服にも合わせやすいです♡

長財布も入ります✨

 

黒も可愛かった✨

 

 

結婚10年目のプレゼントをもらっていなかったので

たまにはいいかな?

 

今年はもうちょっと株で稼がないと(笑)

 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村