株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、最近購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

 

今日の日経平均株価は前日比-451.69円でしたね。

資源価格高騰の影響を受けた銘柄が売られました。

マザーズは軽傷かな?

 

私の保有株は下がったものが多かったです。

 

ウクライナ情勢の影響により

FRBの利上げがどうなるかにより注目ですね。

 

 

最近の売買

《買い》

JT(2914) 2150円 100株

 

朝日放送グループHD(9405) 678円 100株

 

住友ゴム 1070円 100株

 

《売り》 

三菱マテリアル 200株 +15400

 

理由

ウクライナ情勢下で元気だった非鉄関連を手放しました。

戦争で一時的に上がっているのかな。

景気が悪くなると上がらないセクターというイメージなので。

 

かわりに世間をお騒がせしているJTをもう一度拾ってみました。

今度はデイトレせずちゃんと保有(笑)

 

そして株式売り出しを発表して大きく下げた

朝日放送グループHDを100株買い。

3月権利なので

配当と500円分のクオカードをゲットできます。

 

けど、ふと気づきましたが株価は678円と低価格帯。

500株にすると優待がアップグレードするので

500株でも良かったかな?

住友ゴムは大きく下げたので購入してみました。

 

おわりに

株式投資もいいですが

まだ医療費控除の確定申告が終わっておりません😓

 

ママ友さんからいただいた

新宿高野のフルーツチョコを食べながら作業しています♡

 

f:id:brighteyes8923:20220302165554j:image

 

すでに袋あけちゃった…🥰

 

 

お手頃だし美味しい💕

お土産におすすめです😉

 

ではでは。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村