株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

先週購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

本日から東証がプライム・スタンダード・グロースに変更されましたね♪

私は元東証一部銘柄しか保有していないのですが

特に変わったようすはなく…

今まで通り売買していいきます。

 

 

 

 

最近の売買

《買い》

フジメディアHD 100株 1168円

中国電力    100株 854円

 

《売り》

無し

 

理由

フジメディアHDを再び回収中です(笑)

前回の平均単価より下げることに成功中。

 

が、4/4現在跳ねてきました。

決算までに1500株くらいにしようと思っていますが

チャンスが来なければこのまま決算まで行くし

高値で無理に買わずに

流れに身を任せます。

 

中国電力さんは、主人の取引先です。

主人の研究を高く評価してくれ

これから実用化に向けて動き出すところ。

業績に反映されるのはまだまだ先ですが

応援も兼ねて。

長期保有予定。

 

(本当は決算前後に買おうと思っていましたが

あまりに下がっているので

つい買ってしまいました💦)

 

さいごに

電力は原発次第…というところもどうかな。

という意見もあり

確かにそうだなと感じました。

 

それと

少し前にウクライナ・ショックで

お試しで1株ずつ拾ってみた米国株とETFの調子が良くて

びっくりしています。

 

f:id:brighteyes8923:20220404145529j:image

 

一時、含み益が10,000円超えしました…

 

日本製紙・電力などのバリュー株の下げで

苦労していますが

株式投資ってこれが当たり前かと思っていました。

 

ですが

米国株の強さを実感しています。

 

高値掴みしなければ

やはり米国株なのだろうか🙄

 

電力株より、米国ETFかな?

と揺らいでいます。

 

もし次に暴落が来たら

SPYDにしようかな?とも思っています。

 

電力も安いところで買っておきたいし

メガバンクトヨタも拾いたい。

 

最近

投資方法に迷いが生じています💦

 

ではでは

読んでくださりありがとうございます☆

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村