株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

1銘柄利確と、小学校PTA

こんにちは、nicoです☻

本日も日経平均は+328.51円!

が、私の保有銘柄はあまり上がらずでした(笑)

 

 

 

本日の売買

《買い》

無し

 

《売り》

サイゼリヤ 100株 +6,725

 

理由

決算は良くなかったのですが

補助金に支えられ、

一株利益はコロナショック前の2018年よりも高い(笑)

 

が、予想一株利益は

176.1 → 158.36

に下がりました。

 

そして

前日まで大きく売られていたため反発しました。

 

決算が良ければ保有でも良かったのですが

また下がる可能性もあるので

一旦利確しました。

 

サイゼのディナー代ゲットです(笑)

 

さいごに

今日は小学校の役員の集まりでした。

 

今日副会長さんに相談されたのですが

会長さんと副会長さんで

もめているとのこと💦

 

悩んで夜も眠れないと😱

 

私も以前引き受けたことがありますが

ストレスmaxで体調が悪くなり

最悪な一年でした☆

 

PTAを引き受けることによって

夜も眠れないほど悩んだり

家族とも笑顔で接することができなくなったら

一体なんの意味があるんだろう。

 

悩んでイライラして子供に当たってしまったら

むしろ悪いことですよね。

 

子供たちの笑顔のために頑張っているはずなのに。

 

しかもPTAって

「そんなのやっても意味あるの!?」

って内容ばかりです。

 

たとえば

季節ごとに図書館の壁の飾りつけを変えるらしいのですが

目線よりだいぶ上のほうに貼ってあるので

言われるまで気づかなかったし

どうせ毎年、

春は桜🌸だし夏は虫や太陽☀、

秋は紅葉🍁、冬は雪⛄

でしょう。

 

それを毎回作るらしいのですが

画用紙と時間がもったいないので

毎年使いまわしでいいのでは?

壊れた部分だけ作り変えるだけでいいでしょ。

って思います。

 

いつまでも紙を消費してくれる学校さんには

日本製紙ホルダーとしては

「もっと使ってくれ」

ですけどね(笑)

 

PTAは昭和の時代から何も変わっていません。

 

ではでは

読んでいただきありがとうございました☆

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村