株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄

こんにちは、nicoです☻

今日も日経平均は昨日のNY大幅安の影響で

売られる動きでしたね。

 

今日は学校役員の集まりで

株もニュースもほぼノーチェックでしたが

NYはいつまで下げるんでしょうね。

 

昨日モーサテで

投資家たちが買う気がなくなっている段階、

そういうときは跳ね上がりが強い

と話していました。

 

連休前だし

このまま低迷したままGWに突入しそうなので

連休明けに期待ですね。

 

 

 

 

本日の売買

《買い》

三井住友FG 100株

三菱マテリアル 100株

 

《売り》

無し

 

理由

久しぶりに安定のメガバンク

コロナショックから

メガバンクを売ったり買ったり繰り返していましたが

下がったので再び買ってみました。

 

決算でロシア・ウクライナ情勢が

どう影響するか注目。

 

三菱マテリアルは先日買ったのですが

さらに下がったので買いました(笑)

 

非鉄は調整の時期ですかね💦

銅や亜鉛高騰も一服しつつあるし。

円安はプラスに働くと思うので

決算は大丈夫だと思うけど。

 

さいごに

書き忘れましたが

米国株はおととい薄利で撤収しました(笑)

含み益は飛び、

円建てで+2,000弱ぐらい。

円安のおかげで助かりました😹

 

でもまたチャレンジしたいと思っています。

1株だけでしたが

とっても勉強になりました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村