株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

3銘柄利確と、いろいろ購入

こんにちは、nicoです☻

 

18日の米国市場は

1100ドル以上の大幅安でしたね。

 

リセッションはまだ織り込まれていないとも

言われていますし

やはり

行ったり来たりな相場なのかなと思い

適当に上がったら利確しています。

 

 

 

 

最近の売買

《買い》

ジーエス・ユアサ(6674) 100株

フジメディアHD 300株

トヨタ 100株

住友ゴム 100株

QYLD 5株

 

《売り》

三井住友FG 100株 +2,400

サンマルクHD 100株 +3,800

トヨタ 100株 +4,800

 

理由

売ったものは、

お小遣い稼ぎのスイングです…

 

住友ゴムは今回決算が良くて

上がっていたのと

6月権利なので再購入してみました。

 

株価が上がってしまったものは

今まであまり買わなかったのですが

最近自分の投資方法に疑問を感じ

少しやり方を変えてみました。

 

これについては

後でお話します。

 

 

そしてまた

米国ETFにもチャレンジ!

今回は

毎月分配金がもらえるQYLDにしました。

ちょっと円安が嫌だけど

もっと下がったら追加しようかな。

 

さいごに

最近、

売買がすごく上手な方を見つけたのですが

その方曰く

下がっている銘柄を買うより

右肩上がりの銘柄を買ったほうが

勝率が上がるそうです。

 

上がっている銘柄を買うなんて怖い

そこが天井だったらどうするの?

 

って思いますよね。

 

でも

下がったものを買って

痛い目に遭っているのも事実です。

 

日本製紙の含み損が20万円を超えました😹

 

底だと思って買ったら

更なる底が待っている

なんてこと

しょっちゅうありますよね。

 

ずっと下がっていたものが

自分が買ったあとから上がってくるなんて

都合のいい話かもしれない。

 

逆に

ずっと上がっていたものが

自分が買った直後から下がり始める確率のほうが

低い気がします。

 

ゆうちょ銀行は

含み損4年目にして見事に復活し

10万円利確できましたが

日本製紙はわかりません。

 

どこかで損切りかな💦

 

ちょっとやり方を変えないとなぁと

痛感する日々です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村