株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

最近の売買

こんにちは、nicoです☻

昨日は米国市場が休場だったこともあり

私の保有銘柄は

そんなに変化が無いなぁと思っていると…

 

本日はMSCIリバランスがあったそうですね。

引け後に見たら

全体的に下がっていました(;'∀')

 

Twitterで知りました(笑)

 

 

 

最近の売買

《買い》

三菱マテリアル 100株

 

《売り》

三菱マテリアル 100株 +700

 

理由

ちょっと平均単価を下げたくてやってみた(笑)

でも膠着状態で

意味無かったかな(;'∀')

 

株価はよこよこ↓

f:id:brighteyes8923:20220531231827p:image

 

じれったいから全部売っちゃおうかな。

すると上がるパターンでしょ!!

あきらめないぞ😂

 

さいごに

週末は

高校・大学時代の友人に

会いに東京へ行ってきました♡

 

f:id:brighteyes8923:20220531231901j:image

 

東京駅を見ながらの

焼肉♡

 

f:id:brighteyes8923:20220531231906j:image

 

が、

お味は

景色代込みかな?

まあまあでした💦

 

友人Aは、

都内タワマン住み・旦那様は一流企業にお勤め。

身に着けているアクセは

カルティエティファニーなどブランドものメイン。

 

VERYから出てきたような

美人ママ✨

(昔からとっても綺麗な子だった🥰)

 

都内でいい暮らしがしたいから

子供は一人だけと決めているそうです。

 

そして

子供の小学校受験が落ち着いたら

メルセデスベンツを買いたいそうです😲

 

えーそんなに欲しいかな🤣

 

だって

一流企業とはいえ

会社員であり、会社役員ではないから。

 

給料はたかが知れている。

 

私の主人のほうが年上なので

もしかしたら

年収は知らないけれど

似たような感じかもしれない。

(我が家・世帯年収1350万位)

 

携帯は格安スマホではなく

普通にDoCoMoとのこと。

ひとり1万円以上かかっているとか。

 

そして

お互いのご実家は普通のご家庭。

 

頭金の話を以前聞いた限りだと

おうちのローンも結構あるんじゃないかな。

旅行にも結構行ってる。

旦那さんも

このご時世なのに飲み会多いみたいだし。

 

さらにベンツを買うって…

すごいなぁ。

(彼女、昔からかなりの浪費家です💦)

 

都内住みは

色々と生活レベルを上げなければならず

大変なのかしら💦

 

とりあえず

ahamo勧めといた…(笑)

 

浮いたお金で

新しいアクセサリーが買えるかもね♡

 

タワマンは高く売れそう✨

 

私だったら

メルセデスベンツを買って

すっからかんになってしまうぐらいなら

120%投資に回すかな💦

 

高級車を買って

それに見合う生活ができるなら

買いますけどね😊

 

 

まとまらなくなってしまいましたが

皆ほかの友人も含め

お金というものは

欲しいものを買う手段

という認識ということです。

 

これが世間一般の考えってこと。

 

投資をやっていると

 

お金=増やすために欠かせない手段

 

となりますよね。

 

お金が多ければ多いほど

増えますから。

(もちろん、やり方にもよる)

 

私は

もう少し増えるまで

使わずに頑張りたいと思います😊

 

(誘惑に負けてカルティエ買ってたらごめんなさい笑)

 

 

長くなってしまいましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村