株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

2銘柄利確と、婦人科での出来事

こんにちは、nicoです☻

本日の日経平均は、前日比-315.82円でしたね。

サラっと言いましたが

普通に含み益が飛びました(笑)

 

ブログ更新の間が少し空きましたが

その間もちょこちょこ売ったり買ったりしています。

 

 

 

最近の売買

《買い》

・クボタ 300株

オリックス 100株

・テレ東HD(9413) 100株

 

《売り》

・クボタ 100株 +5,000

アイホン 100株 +5,000

 

理由

クボタ

景気敏感株のクボタ、下げがきついですね。

主人の口座だけ権利前に利確し、

その後また下げたので買いました。

現在私と主人合わせて500株。

主人のはいいとこ拾えて、なんとかプラス維持。

 

オリックス

優待が廃止されるとのこと。

オオサンショウウオをゲットしようという

くだらない理由で購入しました。

今日で含み益は吹っ飛び、塩漬け候補銘柄に(笑)

 

このまま塩漬けなら

確実に権利跨げますね(笑)

 

アイホン

23年度以降は都市開発を再開するというニュースを何度か見かけましたが

出来高も少なく

株価が下落した場合

あまり多く保有する銘柄でもないかな?

と思い、利食いしました。

 

テレ東HD

父のおすすめシワシワバリュー株です😊

最近調子いいんですよ、老舗が。

景気後退期も、そこそこ安定した株価。今後に期待です。

 

さいごに

先日、婦人科に行った際に

子宮頸がん検査と経腟超音波検査を受けました。

 

そこで、経腟超音波検査で

 

「卵巣が腫れていて、腹水が溜まっている」

 

「血液検査次第ではCTを撮る」

 

と、なんとも恐ろしいことを言われ😨

何もやる気がせず

ツイ廃になってました🤣←それは前からね。

 

結果、血液検査は問題無し。

 

女性は排卵期に腹水が溜まることがあるそうで。

 

卵巣がんだったらどうしよう

と、ずっと不安でしたが

本当に良かった。

 

健康の大切さを痛感しました。

 

一応、半年後にまた検査します。

 

子宮頸がん検査は

主人の会社の集団検診で受けていたのですが

経腟超音波検査は

それこそ妊娠期以来受けていなく、

久しぶりに受けてこの結果。

 

検診の大切さを痛感しました。

婦人科で診てもらったほうが

集団検診よりしっかりチェックしてもらえますね。

 

集団検診は、工場の流れ作業みたく

進んでいきますから。

 

皆さんも、

男女問わず

きちんと健康診断受けてくださいね。

 

FIREしてる方とか、

なかなか健康診断に行く機会無いだろうな🤔

 

 

ではでは、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村