株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

本日購入した銘柄。と、A君ママ

こんにちは。

日経平均株価は3日続落し、

前日比699円50銭(2.49%)安の2万7448円01銭となりましたね。

私の持ち株も下げました(笑)

 

本日は、フジメディアHD(4676)を200株購入しました。

この銘柄は何度も売買しているので、

また頑張って利益出したいと思います!

 

 

私はSNS(主にTwitter)で株クラさん達の発信をチェックしているのですが

本日ついに日経平均が2万8千円台を下回り

ここ数日相場を警戒する声がちらほら見られます。

なので私も警戒しながら取引しています。

資金をフルで使ってしまったら、

暴落したときの塩漬け期間が長くなってしまいますからね。

 

父は

「今後は業績相場になってくるんじゃないかな。」

と。

ハイテク株が買われすぎていた相場が、

消費者物価指数の上昇により変わってくるのかな!?

 

あと、電力株を買ったときに失敗したことは、決算前に購入してしまったこと。

減収減益なのは織り込み済みだろうと手を出したところ

決算発表後にがくっと下がってしまいました。

来期の予想が良くなかったことが嫌気されたのかな。

 慌てて買う必要なかったなと反省。

 

まだそんなに下げてはいないけど、

買ってから一度もプラスにならないってなんかすごく残念ですよねw

 

今まで保有していた株は、決算発表後に上がることばかりだったので

なめてました。

今後は、新しい銘柄はきちんと決算を見届けてから判断しようと思います。

 

------------------------------------------------- 

長男が久しぶりに、一か月休会していたスイミングに行きました。

A君ママいました・・・

 

B君とのトラブル以来

A君ママに親子で避けられ(そもそもなぜうちのせい!?)、

 

brighteyes8923.hatenablog.com

 

それからだんだんと距離ができ、

長男は別のお友達と遊ぶようになりました。

 

でも、長男がほかのお友達と遊ぶようになってから

A君は他に楽しく遊べるお友達が居なくてさみしくなったのか

また遊びに誘ってくるようになりました。

その日は雨が降ってきてしまったため、

結局一緒には遊べませんでしたが

 

「また遊んでやってください」

 

とA君ママから普通にLINEきました・・・

 

 

私たち親子はあなた達のことが迷惑なんで!

ぐらいの態度取ってきたのに、、、

そもそも最初に近寄ってきたのはA君ママだけどね(笑)

近寄ってきて、今度は迷惑がってきて、

で、またすり寄って来るっていう・・・

忙しい人だな。

 

今回、スイミングでは近くを通らないような位置に車を留めたおかげで

なんとか関わらないように切り抜けました。

 

私がA君ママの近くを通らなくなったことで何か感じたかもしれませんが

そういう関係に持って行ったのはそっちだからね。

 

ここでまた何もなかったように笑顔で挨拶したらなめられそうだし、

また子供同士で何かあったら同じことをされそうなので、

一定の距離を保ちます。

 

ママ友関係は、

相手のレベルに合わせないとね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村