株式投資で月5万円を目指す主婦の投資ブログ

地方住みの30代主婦。二児の母で元銀行員です。

人生初の損切りと、今年の取引終了✨

こんにちは、nicoです。

 

皆さん、本日は株式の

年内受け渡し最終日でしたね。

 

日経平均は392.70ポイントの上昇でしたが

私の持ち株は

銀行株以外さほど上がりませんでした。

今日もハイテク・グロース株優勢でしたね。

 

《買い》

無し。

フジメディアHDを買おうと指値を入れるも約定せず。

 

《売り》

日本製紙 1066円 600株 -100,182

 

今日が損切り最終日と気づかず

うっかりしてました(笑)

父に言われて気づきました💦

 

これで

日興コーディアル証券の口座の利益はほぼ吹っ飛びました(笑)

そして、源泉徴収された税金が

2万円程度戻ってきます☺

 

f:id:brighteyes8923:20211228164634p:plain

 

↑今年のこの口座での利益は

132,177円となりますので

この範囲内であれば損切が可能ということですね。

(まだ損切りした分は反映されてません。)

 

※当日にすぐ買い戻すと損切りにならないそうなので、

くれぐれも注意を。

買い戻しするなら、絶対に翌日以降で!!

 

そして、

今年の利益です。

 

f:id:brighteyes8923:20211228171122p:plain

 

税引き後、

約49万円ほどの利益となりました。

 

一応

一年間の目標

パート代 月4万円 × 12か月 =48万円

 

はぎりぎり達成できたことになります✨

結果としては良かった✨

 

が、日本製紙損切りが痛かった😢

 

人生初の損切りを行い、

またひとつ主婦投資家?としてレベルアップしました(笑)

 

上昇を見込めない銘柄はナンピンではなく

損切りするという手もあったんだなと。

(全く損切りするつもりが無かったのですが、

父が日本製紙損切りすると言っていて

あ、そうか…😞と思いました。

下手にナンピンするより、

損切りしたほうが損失も少なく済んだりしますしね。)

 

来年は、

税引き後利益50万円は達成したいです。

 

そして現在の運用額は、

790万円ほどになりました。

(入金ばかりですが💦)

 

そして、コロナでお出かけもあまりしなくなり、

預貯金も含めて、我が家の金融資産は

1000万円を達成することができました✨

 

このまま節約を続けて、

いつか運用資産のみでも1000万円達成できるように

なりたいです🌟

 

子供の教育費と、ゆとりある生活を目指して

来年度も頑張りたいと思います✨

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

来年度もよろしくお願いします😊

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村